ゆれる

長めに喋る事〜!

2018-01-01から1年間の記事一覧

素敵な明日を迎えられるような

特に予定がないからと、軽い気持ちで友人の誘いに乗り行く事を決めたDearDreamのツアー「ユメノコドウ」の最終日横浜公演。数ヶ月前の自分の決断に今めちゃくちゃ感謝しています。本当に凄く良かったから。自分の日記として残しておこう〜と書きました。 普…

ひとりのこと

一人で居る事が大好きだなぁと、先日かみしめて思いましたので、ひとりのことについて書こうと思います。 私はたいていの事はひとりでなんでもできるしどこにでも行けます。(あぁ、でも海外は怖いから行けない…)人から稀に見る自立心の高さと言われた事もあ…

読書といっしょ(大学生編)

こんにちは! 今回は久々に読書歴を振り返る記事にしま〜す。大学生編です。大学生の頃は比較的たくさん読めて楽しかったな〜でももっと読めたよなって思う…それはいつもの事で…。本だけが好きな人生だったら確実に今よりもっとたくさんの本を読めたんですけ…

かななんのバースデー

アンジュルムの中西香菜さんバースデーイベントの事を振り返ろうと思います。あのぅ、きはめちゃん、、、かななんのバースデー6月なんですけど…っていうツッコミは受け付けません。だってまだまだ鮮明に覚えているのだから。わたしにとって初めてのバースデ…

墓参り2018

ギラギラと熱い日差しに刺されながら大阪メルパルクホールへ。前にテニミュで一度行ったな〜と…その時は二階席でシャカリキファイトブンブンの振りが覚えられず諦めたところに桃ちゃん先輩が現れてハイタッチしたんだったなぁ。 今日は演劇女子部の「ファラ…

ええか?!?!?!?!

少し時間が経過しましたが、先月4/22にアンジュルムコンサートツアー2018 十人十色 の大阪昼公演を観に行きました。その時の感想を記そうと思います。 まずはアンジュルムを好きになった経緯なんですが!(これが長い) アンジュルムを好きと公言していながら…

ふたしかたしか

境界線とか確かとか気になる事。 高校生の時にGO!GO!7188の「ふたしかたしか」を初めて聞いて、それからずっとずっと好きなんですけど、冒頭の歌詞がとても鮮烈で焼き付いて忘れられなくてたまにぽつんと頭の中で流れ出すことがある。「わからないことって減…

surface / inside【五十嵐望】

ある時点で、沈んでゆく自分とそれを傍観している自分とが同時に存在していて、その異時同図の中ではいつだって見つめている方の自分が本当の自分であると確信を持っているのに、反して真実の肉体はいつも見られている側であった。上空から見下ろしている筈…

適切な関係、適切な姿勢

わーい! 本日4/17に椎名林檎さんのライブに行ってきました。あまりの良さに不思議な感覚でふわふわの頭のまんまに帰宅して、セトリのプレイリストを作り、今こうしてブログにしていますが、一番痛感したのは生でパフォーマンスが行われることの影響力と表…

不快深いはるかなパイク

芸カから二週間?が経とうとしています。三月ももう終盤、訪れる給料日〜!いぇーい!通販も終え、次のイベントは7月のアイカニなのでしばらく余裕があります。期間があいてしまうので先に今回の芸カ新刊の解説をしようかなと思ってブログを書きます。もち…

この御本が凄い!芸カ15賞

こんばんは〜!!! 駆け抜けたぜ芸カ!取り戻したぞQOL!!!!(ヴァンガみ)きはめです! アイカツ武道館から怒涛の生活でしたがようやく落ち着いてきました。ツイッタルのアカウントもわけわけして平穏ライフを送っています。 さっそく、タイトルどおりに…

Praise you.

こんにちは〜! 今回は、好きなキャラの事がいかに好きかをノンストップで書き連ねる記事第二弾、雛森桃さん編を書いていきます。 前回、春野サクラさん編が思った以上に多くの方に読んで頂けた事がとても嬉しく、また恐縮する気持ちです。サクラさんについ…

一生愛の人生よ!

今回は私のオタク的な好みについて書こうかなと思います。Twitterを見て下さればすぐにお分かりかと思いますが、私は基本的に女の子キャラが大好きです♡ミ♡ミ♡ミ 友達の友笠ちゃんに「ここまで女子キャラが好きな女オタクは珍しい」と言われ…。 最近はもう新…

読書は友達(高校生編)

めちゃめちゃ久しぶりの更新でびっくりしてます。残そうと思いながら残せない…落ち着いて文を作るのは時間が必要ですね。 今回は読書遍歴の高校生編にします。 高校生は割とたくさん本を読めたなぁと思います。今思うともっともっと読めば良かったと後悔もあ…