ゆれる

長めに喋る事〜!

2020-01-01から1年間の記事一覧

スッキリしたいがための心情整理

人間関係No wayway とはよく言ったもので、経済的に脅かされていない状態においては、気を揉むのはおおかた人間関係についてなのだよな。 自分一人で生きていれば発生し得ないけれど「一人で生きられそう」は「そう」であって、完全に一人で生きられるわけで…

ままならないこと

本を読むのが好き過ぎる。 わたしの中では本(小説)は【ストーリーが面白い部門】と【文章が美しい部門】に分かれている。ただそのまんま大衆文学なのか純文学なのかというだけだけども、あまりそういうふうに呼びたくなくてなんとなくふんわりと頭の中で分け…

まるで一緒に生きているみたいに

読書についてはこれまでもいくつか記事を書いてきましたが、読んできた中でのお気に入りを挙げたりその本の内容や感想がメインでした。一旦小学生から大学生までのものをまとめ終わり、社会人になってからは途中からインスタの方で読了とともに簡単に感想を…

最近のべつにどうということはないこと

凄く久しぶりにブログを書いてる気がする。この空白の期間は割と活力に満ちていたので文字にして整理する必要もなかったのかもしれない。まぁツイ厨ゆえ毎日ツイッターでよしなしごとを呟いているから日々のことはそれなりに吐き出しているのだけど。 新型コ…

そういうこともあるだろうよ

最近「人間の容姿」の捉え方がなんだかよく分からなくなってきてしまった。当たり前のようにあるルッキズムが怖い。 主観で申し訳ないけれど両親が容姿が良く社交的でかつナルシストな人たちだった。娘の私が二十代後半になる今でも、両親ともに人から容姿を…