ゆれる

長めに喋る事〜!

紅茶で紅茶でこれ美味いなぁ!

 

久々にね〜〜イベントにサークル参加したので熱が冷めないうちに日記書きます〜〜!

 

芸能人はカードが命!13

もう13回目まで!!!初めて出たのは3だったので凄い歴史あるイベントになってますよね。アイカツ同人て芸カ一強な気がするもん…。個人的には文化祭レベルが好きなので、もう少し小規模のイベントに出たいなって思って、今後はアイカニも視野に入れてます( ◜▿◝ )

f:id:kihayame162:20170718215844j:image

↑今回の頒布物〜↑

やりたかった事がたくさん出来ました

○おまけのコピ本を作る

○売り子さんを呼ぶ

○スケブを受け付ける

 

手作り感が大好きで、古き良き同人活動をしたくって…。

コピー本、コンビニでコピーするの意外と大変で、お店の人にも薄い本ってバレてしまったけど(笑)、それも、ホチキス製本するのも楽しかった!ただ四コマ面白くなくて才能ねーなって泣いた!

 

そして売り子さん!

今回は自分がコスプレする余裕余力が全くなかったので本当に頼めて良かった…( ; ; )何度も言いますが由憂さんという激マブレイヤーさんが自分のスペースで売り子してくれる幸せって最上ですよ〜〜〜!計算速いし、遅刻して設置が間に合わずバタバタしてたら、すでにスペース来て待って下さってた方々に代わりに謝って下さったんです。それで本当に感動して、遅刻した申し訳なさがすごくて〜( ; ; )!

由憂さんほんとに出来た人です。おしゃべりも楽しかった〜♡ミ本当に大大大大大感謝です♡♡♡♡

 

てかコスプレしないの楽チンで…今後ももうイベントではコスプレしないかもしれません…笑

してないんですねって言って下さる方もいらっしゃいましたが笑

 

 

ではこれ以降は本の話と来て下さった方のお話を!

 

今回ほんと〜に原稿がギリギリでイベントまで常に寝不足で…。質より量!と思ってガスガス描いてたらその量に殴られたような思いです。どんなに1Pの質を落とそうとしても凝り性の私が邪魔する!!!そんな細かく塗っても孔版印刷じゃ出ませんよ〜!って分かってるのに…細かくしてしまう!!!泣

結局3枚ほど載せられませんでしたが、なんとか40枚以上は本にできて良かったです。

入稿するとき頭がはっきりしてなくて紙とインクの色をフィーリングで決めてものすごい不安で…でも出来上がった本は思ってたよりちゃんと可愛くて本当に安心しました…o(^-^)oレトロ印刷さん大好き〜!

 

お読みになった方はお分かりだと思うんですが、あとがきが酷すぎる笑

なのでコピー本をマストで作らなきゃだったんですよね。本のタイトルはBerryz工房の曲、「I like a picnic」からそのままつけてしまいました。頭が回らなかった、時間がなかった、元々この曲大好きだった、とかいろいろ理由はありますが、あとがきにも殴り書いたように「でもって結局あせって こんなんになっちゃって ごめんちゃい」ってのがサビの歌詞なんです。まさに今回の本やん!!!と思いまして…笑  ハロプロ分かる人にしか分からないのでここで説明しておきますo(^-^)o

 

前々からチマチマ小ネタを出すのが好きで今回の本は少なめですが、それでもいくつか入れてあるので見つけて貰えたら嬉しいです。

ドレスデザインはほんとにどれもお気に入りです!今回のために考えたものと前から考えてたものと混ぜこぜなのでとても良いまとめ本になったかなって!元々洋服好きで、アイカツに出会って女児アニメの、アイドルの衣装デザインに触れ、その中で更にブランドまでわかれててそれぞれコンセプトがあって、ストーリーにも結びついてるっていうディティールに惚れたので( ; ; )!!!

デザイン考える段階はほんとに楽しく楽しく取り組めました♡ データ作業、お前だよお前。パソコン使うとほんとしんどいですね………いつまで経ってもデジタルを使えない女…泣

 

今回の本はらくがきあつめでイラストのみなので分かりやすいし詳しい説明は不要かな〜と思います。私のブランドとドレスのシルエットへのこだわりとアイカツへの愛を感じてください♡

 

 

そして既刊が残りの在庫全部なくなってびっくりしました。ポエム本だぞー?!人を選ぶ本だとわかってるので、逆に買って下さった方々みんな好きなんですけど……って感じ。ポエム本買うて人には「え!これポエム本ですよ?!大丈夫ですか?!」って何回か聞いてました笑

笑って大丈夫ですって返して下さった方々の優しさが染みました。そもそもこんな弱小サークルを見つけてくれて更にポエム本とかいうおかしな本を買って下さる方は良い人に違いないじゃないですか!!!

ポエム本自体はもちろん自分で気に入りまくってるので、買って下さる方は情緒ある、感性豊かな方なんだ、そうに違いない!って思ってます笑

由憂さんが売ってるとき、「お目が高い!」って言ってて笑いました。商売上手〜!

 

今回来て下さった方、たくさん覚えてて、ホイップベリーのワンピ着た超可愛い方とか、ろい氏の蘭ちゃんシールをめちゃくそ欲しがってたお兄さんとか、にっこりポエム本買って下さったお兄さんとか、最後の一冊手にして下さったラッキーガールも…ほんとザスザス…て感じで…o(^-^)o泣

 

次は漫画描くって言いまくってるので生活とのバランスを見て取り掛かりたいとおもいます。WMにするか男女CPにするか迷いどころですが…。またいつかイベント出られるよう頑張りますo(^-^)o

 

芸カ後はスペースお隣のももたまとお肉食べに行きました♡お肉も美味しかったけど芋もカプレーゼもスーパー美味しかった泣 トマト、チーズ、バジルの組み合わせ考えた天才に感謝する…( ; ; )

 

f:id:kihayame162:20170718214930j:image

ももたまは割と人見知りなんだけど、慣れるとほっこりするから可愛いです!イーゼル忘れてきたのに、ぬいはしっかり持ってきてるももたま可愛すぎません?♡笑 和みo(^-^)o

ももたまにもだけど、なんか最近いろんなひとからA3をすすめられるのでストーリーだけは読んでみようかなっておもいます!多分絶対金髪メガネが好きだよ………………知ってるo(^-^)o

 あと、芸カ終わったらヴァンガードやるって決めてたのでちょっとずつお勉強します♡ハピ♡

2017の大きな夏の予定が1つ終わって、とても楽しくて最高だったけどもまだまだ夏なのでどんどん遊びたい〜♡

今年こそは必ず浴衣を着て出かけて、そして泳ぎにも行くー!!!大好きな夏を満喫するぞ♡

 

芸カで来て下さった方、本を手にとって下さった方、ほんと〜〜にありがとうございました♡皆様にハピネスフォーユー♡ミ♡ミ♡ミ

 

思い出写真⬇︎

f:id:kihayame162:20170718220238j:image

f:id:kihayame162:20170718220309j:image