ゆれる

長めに喋る事〜!

墓参りへ†┏┛┗┓†

 

めちゃめちゃお久しぶりです。

何があった訳でもないですがブログはサボっていました。咎める人はいないので気にしません♪

今回はモーニング娘。の舞台を観て来たので感想を残しておこうと思って書きます〜!

 

演目はファラオの墓

竹宮恵子作品ですね。私、未だ竹宮恵子読んだ事ない…笑 原作とはストーリーが異なるみたいなので読んでなくても大丈夫でしたがいつか読みたいです。

ファラオの墓というタイトルから分かりますけど、私の大好きなエジプトもの。宝塚の『王家に捧ぐ歌』もバチバチに好みでした。ファラオとか古代エジプトって燃えません?遊戯王もちゃんと見たいんですけど…なかなか…。

 

さらに、卒業を控える工藤遥さんの演劇女子部としての最後の舞台。そして大好きな石田亜佑美さんとのW主演。観るしかねぇ。フォロワーさんのぱこさんが誘って下さって…本当に感謝です!

という訳で平日に二日間有給取って行って来ました💗

※ここからはネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

私が観たのは太陽の神殿編。

工藤さんがサリオキスで、

石田さんがスネフェル。

 f:id:kihayame162:20170615224317j:image

意地悪そうな顔と清廉潔白な正義の顔。

いしどぅー…こんなにもぴったり…。

 

太陽の神殿編で良かったと心底思いました。大好きな石田さんのスネフェルを観られて良かった。砂漠の月編で石田さんが演じるサライという役の小物感も石田さんに絶対似合うって知ってるんですけど…笑

もうあゆみんでいきます、笑

石田亜佑美であゆみん。覚えて。

 

あゆみんのスネフェルからは王族としての高貴さと非情さ、孤高さとくすぶる苛立ちを常に感じました。お歌もコンサートより全然安定していて声量もしっかり出ていて…とても感動しました…泣

元々ライブパフォーマンスの時の表情作りも顔芸も上手いけど、残酷さや狂気じみた表情もバリエーション豊かでした。しゅごい…

 

特に良かったのは最愛のナイルキアを自分の手で殺すシーン。

ナイルキアの口から敵と通じていると聞いた時の悲痛な叫びと見開かれた双眸。人目憚らず混乱する王の姿。自分に殺されたいと懇願するナイルキアに刃物を刺す際のあっけない動作と凍りついた表情…。その後の周囲の人々へ退室を命ずる叫びも。

ナイルキアが亡くなってからの失意のスネフェルもよく演じてたなぁと。髪をふりみだす様や椅子に腰掛ける姿勢、酒を煽って投げやりに笑う表情も堂々たるものでした。サリオキスとの最後の戦いでの殺陣も良かったです〜!ナイルキアの亡霊?へ手を伸ばす様子も痛々しい…。

可哀想な王スネフェルにはあゆみんの低くてちょっとこもった声が良く合っていた気がします。あゆみんの鋭いつり目もピッタリ〜!意地悪そうな笑みも板についていたように思います。ただあゆみんは背が低いからものすごい厚底履いてたのは可愛かった…(^^)

 

なので逆に砂漠の月編のどぅー(工藤遥)のスネフェルがどんなんか気になる…DVDまで楽しみにしておこう…。

どぅーがビジュアルから爽やかな少年さが溢れ出てるように、あゆみんはつり目でちょっと意地悪そうな雰囲気なので太陽の神殿編の配役は見た目的に合ってるなって思います!でも小田さんのサリオキスも気になるね泣

 

ではあゆみんについてはこれくらいで…!でも本当に感想が多くて書き切れるかな?!

 

★どぅーのサリオキス

どぅーのハスキーボイスは本当に可愛いなぁ〜って実感しました。ビジュアルの清廉さからサリオキスのような主人公がめちゃめちゃ似合う!王道!てかんじ!

どぅーみたいな子が奴隷として送られて来たら、そらアンケスエン(譜久村さん)も好きになるって話。キラキラだぞっ✨

あゆみん贔屓なのでどうしてもスネフェルを観てしまって…正直サリオキスの印象はちょっと薄め……エステーリアの民達との奴隷生活がとても可愛かった。なごみ。だからこそ最終的に妹ナイルキアも好きな人アンケスエンも失ってしまうのがつらすぎる…泣

ハピエンを…ハピエンもください。

 

 

★ちぇるのナイルキア

ちぇゆ〜〜!(野中)

濃いピンク色にキラキラしたビーズスパンコール刺繍の衣装がよくに合っていました。自国を滅ぼした他国の王と恋に落ちる姫役。サリオキスどぅーの妹で、フクちゃんアンケスエンの次女で、健気でキュートで歌もある。そうなるとちぇる以外に居ない気もしますよね。

控えめそうなちぇるがやるからこそ健気さが際立つよね。

歌もハープも良かった…泣いたよちぇる…。

 

★フクちゃんのアンケスエン

女神〜〜感全開でフクちゃんが適役だなぁ〜〜ってしみじみと思いました。サリオキスへの乙女感に対してスネフェルへの塩対応も好きです!!!

ただ脚本的にはやっぱりナイルキアよりも描写が少ないので姫としてナイルキアと対にするにしてはちょっと薄いかなというところ。

スネフェル 特濃  /  ナイルキア

サリオキス 濃  /  アンケスエン 薄

てかんじ…。

多分サリオキスの印象が薄いのはアンケスエンが薄いからかもしれない。スネフェルナイルキアのカップルは超悲恋で濃く残ってますもん……。アンケスエンの死はなかなかにペラい…。

男二人とも自ら最愛の人を手にかける事になり、男二人が残るというシナリオ。アンケスエンの死を良いシーンにする為にはもう少しサリオキスとアンケスエンのシーンが欲しかったなぁと思います。

 

 

★その他の人たち

私的には横山ちゃんのパビ、飯窪さんのネルラがとても良くて〜〜〜〜涙

悲しいお話なので、こういう脇キャラの明るさが沁みるんですよね。横山ちゃんパビ…前髪真ん中分けヘアバンド似合いすぎる。ヒッピ〜〜!横山ちゃんはデレマスのタイプ分けは絶対パッションだと思ってます勝手に。

 

 あとまりあの男役、控えめな優男て感じで意外性と好印象がやばかった…。いつものらぶりんを見ていたらあんな青年できるなんて…涙

あとねちんのル〜〜笑

可愛すぎて笑いが止まらなかった…ほほえましすぎた。ねちんもとってもお声が出てて素晴らしかった。強弱つけたり表現する為の歌い方はまだ全然だけどまっすぐ声が出てる感があった…可能性の塊ですね…相変わらず顔が美o(^-^)o

 

 えりぽんのマリタの身のこなしも良すぎた。ヒールな笑い方の色気!!!

かえでぃとの殺陣かっこよかった…

かえでぃ男前過ぎて男の中の男であった。声量すごいね?!?!

まちゃんは舞台苦手と公言してるけど滑舌悪くて何言ってるか分かんなかったけど可愛かったo(^-^)o お歌はたくましく掠れたかっこいい声で民を先導していてかっこよかったしダンスの腰がえろしーだったo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oまちゃん…

 

太陽の神殿編、あゆみんはスーパークールアンド寂しさロンリークレイジーさが最高だったけど、小田さくらさん勿体無さ過ぎて悔やまれる…あの小田さくらさんがチョイ役なんて…泣

早くDVDになって…小田さくらさんのサリオキスも見させて〜〜!!!泣

 

は〜〜ちんはとてもポエポエだった。

はーちんのような子、絶対一人必要です。ビジュアルメンでスキルがポエポエ。そのギャップがいいんです。はーちんは顔が貴族なのにトークが面白い。そしてパフォーマンスはポエポエ。それがいいょ。

 

舞台から離れてしまいましたけど、笑

やっぱりお芝居は生で観るのが一番ですね。観れて良かった〜!ぱこさんに多大なる感謝を…!

 

 

余談です。

観劇前にぱこさんとハロプロ縛りカラオケに行って暴れましたが、マジで人生の中であんなにピョコトラが盛り上がったカラオケはない。

ピョコトラのサビの間が好きすぎてぱこさんが歌った後に好き〜〜〜〜〜〜って叫んでしまいました…なんであんな最高なの。どぅーの卒コンで是非とも歌ってほしい〜!

 

次々続々、図らずも自然とラップパートに割り込む私。サビもちゃんと交互に歌って楽しすぎてテンションがおかしかった。ぱこさんは歌が超うまくて、ムキムキもまーのハモリパート歌ってくれたの。オタク最高。

帰りの新幹線、方向が別々でしたがLINEで夢話盛り上がりすぎて、離れてく物理的距離と反比例する心の距離。

凄い人に出会ってしまった〜涙

f:id:kihayame162:20170615225835j:image

 

次はまた本の話しますね〜!

長すぎですけど、自分のためのブログなので気にしないゾ✩

おわりっ