ゆれる

長めに喋る事〜!

モノミちゃんは悪者ではなかった

 

先日、スーパーダンガンロンパ2の舞台を観てきましたのでその感想をかきま〜〜す!

 

もともとダンガンロンパは無印だけプレイしてて、今回は私の大好きなフェアリーズ伊藤萌々香さんが出るので観に行きました。

なので2のシナリオとかは全く知らなかったし、ダンガンロンパの舞台も初めてでした。

森ノ宮ピロティーホールとかいう渋いところでやってて良かった…家からチャリで行ける距離…笑 めちゃめちゃ黄色い建物。二階席とかなくって、席の前方と後方の間に通路があるんですけどその通路から二列後ろくらい?なので役者さんが客席降りて通路移動してるときは本当に良く見えました。

萌々香さんの細かい表情を見る以外ではオペラグラスもいらなかった〜〜!

 

萌々香さんはちょっとオタクだから原作ゲームもやってたみたいで、今回七海さんを演じられるのとても楽しみかつ気合い入ってたはずです。萌々香さんはフェアリーズの中でも一番プロ意識がありグループで不動のセンターをつとめつつも努力を怠らない鉄人ですからね…震

 

ゲーム未プレイなので七海さんがどんなキャラか全く知らないんですがキャラデザとか見た目的に大人しそうな感じ。超高校級のゲーマーらしい。

トーリーも知らないからどんなお芝居が観れるんだろ〜〜って単純に楽しみでした。

 

f:id:kihayame162:20170415104328j:image

 七海さんの第一声が、(うろ覚え)

「気絶してた人、起きたんだ」

的な感じだったんですけど、一言目からびっっくりしました。萌々香さんの声じゃなーい!!!

 

伊藤萌々香さんは前述したようにフェアリーズというグループのセンターであり、ダンスしながら歌う事にはメンバーいち安定感があります。

動画を見て頂くと分かるんですが、声は割としっかり出すタイプで、どちらかというと掠れててかっこいい歌声です。あと驚くほど滑舌が良い…。もう一人のメインボーカル下村実生さんと比べるとその歌詞の明瞭さに驚きます。

 

話を戻すと、いつもの伊藤萌々香さんはそんな感じなので、七海さんのお芝居のお声のびっくりするほど可愛らしいこと………。

驚愕しました。

 

観劇後ゲームの動画を見たところ七海さんはCV花澤香菜さんで確かにぽわっとしてましたが、萌々香さんの七海さんはポワ度二割増しくらいでした。

七海さんの学級裁判のシーンで萌々香さんのマジもんの涙が見られて私も大号泣でした。

 

萌々香さんの涙の綺麗さを私忘れない…( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

そして男女CP厨の私は日向×七海にときめきながはも七海さんがデータっていうなんか見たことあるつらさに打ちのめされてました。日向くんが元々超極悪な子って知ってても優しい七海さん…すばら…( ;  ; )日向くんは台詞がめちゃめちゃ多くて早口で大変そうで…あんな長い台詞覚えるの絶対大変だなと思うと結構カミカミだったんですけど微笑ましく思いました。日向くんの役の人ものすごい2次元体型やった…おしりがちいさすぎたで…。

 

男女CPといえば、九頭龍くんとペコさんも最高の最高な関係性でしたね…主人と道具ってのも割と良く見るではあるけど鉄板に好きなやつじゃないですか。また最後にはペコさんの人間らしさが垣間見れて胸が熱かったです…ペコさん役の人めっちゃ足綺麗やった…。

 

演技的にはやっぱり差のある罪木さんと狛枝くんが観てて面白かったです。狛枝くんの鈴木拡樹さんの…お芝居…入り込み過ぎててめちゃめちゃ怖かったです結構近くの通路を通られたんですけど…恐ろしかった( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

姿勢?とかめちゃめちゃキャラ研究してるんだなぁて感じ…

鈴木拡樹さん、ペダステで2回と刀剣(ライビュ)と観てて、ダンガンロンパで4回目なんですけど、大体全部、終わった後のありがとうございましたの声が大きくてお辞儀も深々としてて…

この仕事好きなんだなぁと誠実さが伝わってきました★☆★☆★☆★☆★☆

 

映像ではありましたけど神田沙也加さんの江ノ島循子ちゃんも素晴らしかったです。あ!あとソニアさん、常にバレエの歩き方で素敵でした…♡

 

その他のキャストさんもモノクマのダンサーさん達も。

 

伊藤萌々香さんのために観に行きましたが、とても楽しく観られて行ってよかったな〜〜って幸せです。

 

ダンガンロンパの感想は以上なんですけど、同じ日の夜に映画も観て、ラストエンペラーなんすけど、それもめちゃめちゃよかったのでまた感想書きたいです〜〜( ;  ; )