ゆれる

長めに喋る事〜!

明日目覚めた時突然綺麗にならないかな

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書くな。時間が過ぎていくのが早すぎて気づけばそれはいつものことなのですけど。今回は美容に関して近頃で思ったことを書いていきます。 美容というジャンルは冗談じゃなく奥深く追求すれば際限がない。当然人によって求める基…

スッキリしたいがための心情整理

人間関係No wayway とはよく言ったもので、経済的に脅かされていない状態においては、気を揉むのはおおかた人間関係についてなのだよな。 自分一人で生きていれば発生し得ないけれど「一人で生きられそう」は「そう」であって、完全に一人で生きられるわけで…

ままならないこと

本を読むのが好き過ぎる。 わたしの中では本(小説)は【ストーリーが面白い部門】と【文章が美しい部門】に分かれている。ただそのまんま大衆文学なのか純文学なのかというだけだけども、あまりそういうふうに呼びたくなくてなんとなくふんわりと頭の中で分け…

まるで一緒に生きているみたいに

読書についてはこれまでもいくつか記事を書いてきましたが、読んできた中でのお気に入りを挙げたりその本の内容や感想がメインでした。一旦小学生から大学生までのものをまとめ終わり、社会人になってからは途中からインスタの方で読了とともに簡単に感想を…

最近のべつにどうということはないこと

凄く久しぶりにブログを書いてる気がする。この空白の期間は割と活力に満ちていたので文字にして整理する必要もなかったのかもしれない。まぁツイ厨ゆえ毎日ツイッターでよしなしごとを呟いているから日々のことはそれなりに吐き出しているのだけど。 新型コ…

そういうこともあるだろうよ

最近「人間の容姿」の捉え方がなんだかよく分からなくなってきてしまった。当たり前のようにあるルッキズムが怖い。 主観で申し訳ないけれど両親が容姿が良く社交的でかつナルシストな人たちだった。娘の私が二十代後半になる今でも、両親ともに人から容姿を…

fgoの記録③

年明けから事件簿コラボあたりまで。 アルジュナに狂い過ぎててこわ…なんだこいつ……。自分か。

りなぷーの偉大さ

ドリフェス!のライブぶりに訪れたパシフィコ横浜。前回は冬だったので海風が寒かったけれど、今回は気候も良くド派手な電飾の観覧車がよく目につきました。それでもこの視界にみなとみらい、のみなとみらい駅からアクセスしやすく時間も潰せる良い立地。と…

課題曲はわき愛

挨拶はやっぱりナマステ〜〜! 更新するのだいぶ久しぶりになってしまいました。今回はFGO2部4章の感想です。なんだかんだゲッテルから毎回感想書いてますね。今回は理由あってストーリーを二回読んだので印象的なところをしっかり書いていきたいなと!思い…

夢だけど夢じゃなかった

みなさ〜〜〜〜ん! 2019年3月30日!歴史的瞬間に立ち会いました。ひなフェスですよ、ひなフェス!!! 『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019』【Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム】 (打つの大変だった) こんな…

言うて、結局好きなんやろ

!!!!!(?) 最近ジャニーズの曲布教される事が多く、先日ジャニーズファンの知人と一緒にジャニーズ鑑賞会をしたのでジャニーズ曲で好きなやつと好きなところ挙げてまとめようかなと思います。 いろいろな環境下でジャニーズってやっぱりめっちゃ強いなっ…

なんだか自己嫌悪。

ここ最近で摂取したものいくつかと体感した事に重なる部分があったのでタイミング良いな〜〜っつーことでまとめたいと思います。 共通してたのが身体と精神の分離です。 まず最初は攻殻機動隊から。 動画配信アプリでその時見放題で、昔父が見ていたのも覚え…

FGOの記録②

FGOの記録

ここからアカウントがプチ炎上、静まるまで別アカでFGOツイートしてたのでツイログがない。

世界と個と。

最近めちゃくちゃ文字打ってる!えらい! 今回はFGOの3つ目のロストベルト、シンをクリアしたのでその感想をまとめるまでもなくザザ〜、ザザ〜っと打っていきます。構成とかそんなんないから!!! コヤンスカヤが妲己だったなんて………。 そんなん好きやん。…

あゆみんのバースデー

わ〜〜ついに!とうとう!この日が来てしまった!そんで終わった!!!(?) 1月7日、モーニング娘。1番の推しの石田亜佑美ちゃんのお誕生日、及びバースデーイベント〜〜おめでたい〜ハピハピ〜 (明日にはちゃんと色ぬりして差し替えるので今日は下書きで許せ…

我爱你のせいにして

冬無理すぎ。常夏を所望します。 激務に耐えに耐え、獲得した三連休でミュージカルふしぎ遊戯〜蒼ノ章〜を観に行ってきましたので感想を記録しようと思います。行ったのは10月なんですが、現在年を越して1月です。(?)なんて丈夫な記憶力だ!!! まず、ふし…

悲しみを悲しみながら喜んでいる

お久しぶりです! いや、ド武道館の記事から何も更新してなかったなんて信じられない…自分でびっくりしてます。ほんとは現場の感想を更新したかったのに、ためすぎて下書きもいっぱいあってよく分からない事になってるんです。鉄は熱いうちに打てなんですけ…

素敵な明日を迎えられるような

特に予定がないからと、軽い気持ちで友人の誘いに乗り行く事を決めたDearDreamのツアー「ユメノコドウ」の最終日横浜公演。数ヶ月前の自分の決断に今めちゃくちゃ感謝しています。本当に凄く良かったから。自分の日記として残しておこう〜と書きました。 普…

ひとりのこと

一人で居る事が大好きだなぁと、先日かみしめて思いましたので、ひとりのことについて書こうと思います。 私はたいていの事はひとりでなんでもできるしどこにでも行けます。(あぁ、でも海外は怖いから行けない…)人から稀に見る自立心の高さと言われた事もあ…

読書といっしょ(大学生編)

こんにちは! 今回は久々に読書歴を振り返る記事にしま〜す。大学生編です。大学生の頃は比較的たくさん読めて楽しかったな〜でももっと読めたよなって思う…それはいつもの事で…。本だけが好きな人生だったら確実に今よりもっとたくさんの本を読めたんですけ…

かななんのバースデー

アンジュルムの中西香菜さんバースデーイベントの事を振り返ろうと思います。あのぅ、きはめちゃん、、、かななんのバースデー6月なんですけど…っていうツッコミは受け付けません。だってまだまだ鮮明に覚えているのだから。わたしにとって初めてのバースデ…

墓参り2018

ギラギラと熱い日差しに刺されながら大阪メルパルクホールへ。前にテニミュで一度行ったな〜と…その時は二階席でシャカリキファイトブンブンの振りが覚えられず諦めたところに桃ちゃん先輩が現れてハイタッチしたんだったなぁ。 今日は演劇女子部の「ファラ…

ええか?!?!?!?!

少し時間が経過しましたが、先月4/22にアンジュルムコンサートツアー2018 十人十色 の大阪昼公演を観に行きました。その時の感想を記そうと思います。 まずはアンジュルムを好きになった経緯なんですが!(これが長い) アンジュルムを好きと公言していながら…

ふたしかたしか

境界線とか確かとか気になる事。 高校生の時にGO!GO!7188の「ふたしかたしか」を初めて聞いて、それからずっとずっと好きなんですけど、冒頭の歌詞がとても鮮烈で焼き付いて忘れられなくてたまにぽつんと頭の中で流れ出すことがある。「わからないことって減…

surface / inside【五十嵐望】

ある時点で、沈んでゆく自分とそれを傍観している自分とが同時に存在していて、その異時同図の中ではいつだって見つめている方の自分が本当の自分であると確信を持っているのに、反して真実の肉体はいつも見られている側であった。上空から見下ろしている筈…

適切な関係、適切な姿勢

わーい! 本日4/17に椎名林檎さんのライブに行ってきました。あまりの良さに不思議な感覚でふわふわの頭のまんまに帰宅して、セトリのプレイリストを作り、今こうしてブログにしていますが、一番痛感したのは生でパフォーマンスが行われることの影響力と表…

不快深いはるかなパイク

芸カから二週間?が経とうとしています。三月ももう終盤、訪れる給料日〜!いぇーい!通販も終え、次のイベントは7月のアイカニなのでしばらく余裕があります。期間があいてしまうので先に今回の芸カ新刊の解説をしようかなと思ってブログを書きます。もち…

この御本が凄い!芸カ15賞

こんばんは〜!!! 駆け抜けたぜ芸カ!取り戻したぞQOL!!!!(ヴァンガみ)きはめです! アイカツ武道館から怒涛の生活でしたがようやく落ち着いてきました。ツイッタルのアカウントもわけわけして平穏ライフを送っています。 さっそく、タイトルどおりに…

Praise you.

こんにちは〜! 今回は、好きなキャラの事がいかに好きかをノンストップで書き連ねる記事第二弾、雛森桃さん編を書いていきます。 前回、春野サクラさん編が思った以上に多くの方に読んで頂けた事がとても嬉しく、また恐縮する気持ちです。サクラさんについ…